ポイントカード(ポイントサービス)活用してますか?|ポイント マイレージ情報

March 29, 2007

ポイントカード(ポイントサービス)活用してますか?

ポイントカードは何枚お持ちですか?

gooリサーチ調査による、CNET Japan の3月28日配信の記事によると、「所持しているポイントカード(サービス)の数は、おおむね4社から10社程度とする人が多い」ようです。これが、ネットを利用しているユーザーとなれば、もっと数字は多くなると思います。あなたは何社のカード(サービス)をお持ちですか?

ポイントの利用してますか?

持っているカードや入会しているサービスが多くなれば、そのポイントを活用出来なくなることも多いのではないでしょうか?ショップでもらったカードも、なかなかお店に行く機会が無ければお財布が膨らむだけであったり、確かにポイントは貯まっているのに、ポイントが何に使えるのかわからなくなったり、有効期限があるのを忘れていたり、あげくのはてはポイントの存在すら忘れてしまったり・・・案外活用出来ていない方も多いのでは?

ポイントを見直してみましょう

これを機会に、ポイントカード(ポイントサービス)をきちんと整理してみるのはいかがですか?最近は、いろいろなポイントが一つのポイントにまとめられるサービスもたくさん登場しています。またポイントによっては、わずかなポイントであっても福祉や環境保護といった社会貢献に活用出来るものもあります。

これからのポイントサービス

近年、交通機関で利用出来るICカードに、電子マネーが搭載されたサービスが多数登場しています(SuicaICOCA、TOICA、PiTaPa、PASMOなど)。今まで、財布にお金が入っているのに、あえて電子マネーを購入してまで買い物をすることに疑問を感じていた方も、このようなICカードなら交通機関も利用出来て、お財布ごとタッチするだけで買い物が出来てしまう便利さに、驚かれているのではないでしょうか?ショップでお買い物をするたびに貯まるポイントが、このような電子マネーになり、さらにお得なショッピングが出来たら素敵でしょう。そのためには、あらゆるポイントサービスが統合されていくことが理想的ですが、ポイント交換を楽しむことも、新しいポイントサービスを探すことも密かな楽しみであったりします。

Posted by MileageA.com :

MileageAをフォローしましょう
ソーシャルブックマークに登録: Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに登録 newsing it! Buzzurlにブックマーク livedoorクリップに登録 この記事をChoix! イザ!ブックマーク del.icio.usに登録
ブログに投稿する: FC2ブログに投稿! ココログに投稿! gooブログに投稿! so-netブログに投稿! exciteブログに投稿! Bloggerに投稿!


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)